へっぽこギター道

へっぽこですがよろしくお願いします。

Canon Mp3

録りました(-∇-)
あれ?大スウィープできてる!?でもミスがちとあるなOTL
大スウィープ前のテレレレレレレレ(?)のとこ難しいです(-公-;)
でもまあスウィープは成長してるんだと実感!



いやーやっぱりImaginat Blowを見た後は凄くギターのやる気が出た(^-^)
定期的に刺激がないと自分はやる気がでないみたいです。
最近punchさんのとこの定期ライブで1ヶ月1ヶ月やる気を保ち続けてますけど(^~^;)
ギターの最初のころはほとんど投げやりだったなぁ(´з`)

でわ!
見てきました、が!最後の最後で熱暴走…OTL
このオンボロPCを真剣に恨む(^_^#######)

凄かったですね、一人一人に味があって。
特にぎんじねこさん、ものすごく熱かったです(^-^)!
どこでもドアさえあればすぐにでもトンで行きたかったです(´з`)

DVDを買う予定

次回はぜひ行って見たいですね!


でわ!
orz
更新遅れましたorz
テスト期間中だったんで勉強三昧(^_^;)はぁ~疲れた

とうとう明日はImaginatBlowGIG!
自分の住んでる地域が田舎じゃなかったら…行きたかったイベントOTL
多分インターネットギタリストの歴史に残るイベントになるんじゃないでしょうか(゚_゚ )
今からわくわくが止まりません、もち!Stickamで見ます!

うおー!何か興奮しちゃったので、ギター弾いてきます!

でわ^-^///
ども、へっぽこぴーですOTL
昨日弦が切れたんで、朝から楽器屋に直行しました(-△-)
アーニーボールの0.9mを二つ買って、早速張替え作業に入ったんですが
張り替えるのは簡単でも、チューニングが…なんじゃこりゃあ!って感じなんです…(-∇-;)

噂のロック式…しかも張替えたばっかだから、弦が伸びる伸びる…OTL
気長にチューニングするしかないですね(-∇-;)
はぁ~…(-公-;)

場合によっては、楽器屋に持っていこう…OTL

でわ(-∇-)ノ
ピック届きました!

まずは本命のGP-34!
pick

画像でっかいですねorz
先端が尖ってないのがちょっと難点ですが
凄く弾きやすい…(-公-)!
当分はこれを使う予定!

次はご存知JazzIII ULTEX !
080216_2226~0002

またまた画像でかいです…(´з`)
自分はギターを弾いてる時、結構手汗をかいてピックがよく滑るんですけど
このピックは滑りにくかったですm(゜_゜ )m
こちらもGP-34と併用していくつもり。

サイズ比較画像080216_2228~0001

JazzIII XLに引っかき傷みたいなのがついてるのは
滑り止めです(´з`)、滑る人はお試しアレ!

でわ^-^/
ども、へっぽこです(-_-;)
予想通り一つも貰えませんでした…(´з`)
まぁ共学といっても、同学年の女子は2,3人しかいない、
ほぼ男子校状態だから、しょうがない!と自分に言い聞かせてますw

でもちょっと期待しちゃってたから、ショックOTL

話は変わって、ピック等の話(^-^)/
今自分が使ってるピックは

・Jazz III XL
・Big Stubby 3mm

なんですが、どちらもティアドロップくらいの大きさで、正直使いにくい(^-^;)
んー、自分はやっぱり少しだけ小さいのが使いやすいようです
なので、今月の購入予定はJazzIII XL と 普通のJazzIIIの中間のサイズの
PICK BOYのGP-34を買う予定。
合わなかった時の保険で、JazzIII ULTEX も買います(´з`)

オススメのピック等があれば教えてほしいですm(゜_゜ )m

でわ!
neoki Canon

起きてすぐ録音してみました(´з`)
ミスが多いorz
成長したところは大スウィープが、ちょっと聞けるようになったくらいかな(^-^;)



今自分、ほしいギターがあるんです。

img10282047121.jpg


エピフォン ファイアーバード!

楽器屋に行った時、一目惚れしました…かっけえ(゜_゜ )!
って事で、今お金貯めてます。
4月までには買う予定です。
CanonRock MP3

またもや録音しました(-з-)
最初突っ走ってます、バッキングが聞こえなかったんです!(;´з`)(言い訳
まだまだ大スウィープはできてないし、スウィープもできてない(^-^;
最後らへんはうろ覚えです。

とりあえず練習だ…orz
ども、へっぽこです(^-^)

現在futwoアレンジの大スウィープから、JerryCの大スウィープを練習中。
やっぱり見栄えがいい&音の滑り具合(?)から、JerryCのスウィープがいいと思いまして(;´з`)
ジョイント(だっけ?)を多用するスウィープなので、一音一音出すのが難しい(f;´з`)
とりあえず今はテンポ70%くらいまでは弾けるようになりました。

音源が載せたいんですけど、よくわかんないorz
録音はできるんですけどねー、フラッシュプレイヤー(?)関連はよくわかんない。
研究してきます!

では!
